SSブログ

いちごのショートケーキ [羊毛フェルト]

20081226-1.jpg

先日、ハマナカさんから発売されているいフェルト羊毛で作るスイーツキット、
いちごのショートケーキにチャレンジしました。
前回のメロンパンに比べ、やや難易度が上がっています。20081226-2.jpg

今回はいちごのショートケーキということで、カットいちごをチクチクしたのですが、
これがなかなか難しかったです。
理想のサイズにするまでかなり時間がかかりましたが、
徐々にいちごらしくなっていく姿を見ていると愛しくなり、
完成したときは嬉しくって主人に自慢してしまいました。

トッピングのクリームは前回のメロンパンを反省を踏まえ、
ふんわりと羊毛フェルトをねじり、ニードルを刺しすぎないよう、
慎重に仕上げました。
おかげで初チャレンジにしてはよい感じに仕上がったと思います。

このいちごのショートケーキは独特の高さがあり、
どんな風に撮影したら可愛く撮れるのかコツがつかめず、
似たようなアングルの写真ばかりになってしまいましたが、
ケーキそのものがとても可愛いので、
どれもとてもよい絵になりました^^

20081226-4.jpg

次回はドーナツに挑戦する予定です0(^ー^)0

◆ランキング参加中です◆
クリックしていただけると励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

************************************************************************
20081226-5-1.jpg
ハマナカ  フェルト羊毛でつくるスイーツキット/いちごのショートケーキ
************************************************************************
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なないろぱれっと

写真がきれいで、うっとりします*
また、あそびにきますね!
羊毛フェルトで動物、スイーツも少し作ってます。
また、あそびにきてくださいね!
by なないろぱれっと (2009-01-06 18:43) 

サティー

なないろぱれっとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆

お写真、気に入っていただけて嬉しいです^^
なないろぱれっとさんも羊毛フェルトで
いろいろ作られているのですね。
ハムスターのくるみちゃん、可愛いですね(>▽<)ノ
おしりの♥マークもとってもキュート♪♪

私は羊毛フェルト初心者のため、キットでしか
羊毛スイーツを作成したことがありませんが、
いつか、なないろぱれっとさんの様に
ミニスイーツや動物も作れたらと思ってます^^

また遊びに来てくださいね♪
by サティー (2009-01-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

schleich/lamb standi..Xmas Present ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。